SSブログ

キカイダー 第17話~21話 [キカイダー]

キカイダーの話を続けます。

<第17話>アカクマバチ恐怖の人質計画
<第18話>クロカメレオン幻の大強奪作戦

この2つの話は伊香保でロケが行われています。伊香保は光明寺一家の故郷で、ミツ子とマサルはここへ父を探しにくるという設定です。
ここに登場するホテルは「伊香保グランドホテル」で、現在も営業しているようです。富士山のような頂をもつことから「榛名富士」と呼ばれる榛名山一帯の光景が印象的ですね。
私もいずれこの温泉の町を訪れてみたいと思います。もちろん伊香保グランドホテル泊で。HPによれば、365日間均一料金とのこと。良心的!

<第19話>死神獣カブトガニエンジ参上

だんだんミツ子・マサルと光明寺博士の距離が近くなってきました。第16話で、ジローは光明寺博士を至近距離で確認するわけですが(光明寺は記憶喪失のため、ジローを認識できていない)、この話では、カブトガニエンジに攻撃されたミツ子とマサルを偶然光明寺は見つけ、病院へ運ぶのです(同じく記憶喪失のため、自分の子供であることは認識していない)。しかし、ミツ子とマサルが、病院で意識を取り戻した時はすでに光明寺はいなくなっていた・・・ということで「母をたずねて三千里」モードも高まってきています。
なお、この話は駒沢オリンピック公園でロケが行われているようです。

第20話「冷酷アオタガメのドクロ計画」、第21話「残虐!ムラサキネズミの毒牙」については省略させて頂きます。

それではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。