SSブログ

些細な運命の分かれ道 [ホビー]

昨日は、子供が通っている塾の保護者会があったのですが、そのあとは中野ブロードウェイに行くと決めていました。場所は全然違うのですが、何故か私は気持ちの中でこの2つをセットにしてしまっているようです。

無事保護者会は終了し、新宿駅に到着すると、中央線のホームは結構な人だかり。保護者会が開催されている間に轟いていた雷は、中央線の運行に影響した模様でした。

「今日は諦めるかなあ。明日にするかなあ」(翌日も子供の送り迎えの関係で出かける予定があった)とも思ったのですが、まあ15分程度待てば電車は来るみたいだったので、「この程度であれば、予定通り遂行すべき」と思い直し、ブロードウェイに向かいました。いつもの通り、4階へ直行。店をのぞいてみると・・・

発見してしまいました・・・「トリス広告25年史」。

これは欲しかったのです。私にとっては、アンクルトリス関係のコレクションも、これにて一段落です。考えてみれば、本日中野に行く決断がつかなければ、これを手に入れることはなかったかもしれない。ちょっとした運命の分かれ道だったのではと思ってしまったりしたわけですが、逆に知らないうちにチャンスを逃していることも多いのでしょう。

ところで、昨日は家内が出かけていたので、夕飯にお弁当をと思っていたのですが、折角なので駅弁にしようと思い、新宿駅にて弁当コーナーを物色。色々あるんですね。
子供には、泉昌之の漫画「ダンドリくん」の中でも一定の評価を得た、東京駅名物「チキン弁当」を購入。で、私はどうしようかなと迷っていたのですが、「特選おつまみ弁当」なる弁当を発見。

酒飲みの私にとっては、何とも魅かれるネーミングですよ!お弁当が二段に分かれていて、上の段がおつまみで、下の段はご飯になっている。
    

さらに、包みをほどいてみれば、裏側にはパズルが!

こんな所にも楽しめる工夫がなされていて、「ダンドリ弁当」と名付けたいくらいだ。コンビニでも売らないかなあ。

それではまた!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tamako

う~ん
つくづく、趣味がいいなぁと…(- -)♪
by tamako (2006-07-17 01:23) 

ふみちゃん

tamakoさん、コメントありがとうございました。
趣味がいいのは、トリスでしょうか、それとも駅弁・・・
by ふみちゃん (2006-07-17 11:21) 

tamako

私に手の届く世界は
もちろん…(*^-^*)
by tamako (2006-07-17 17:40) 

ふみちゃん

うーん、悩んでしまいますぞよ tamacoさん。
by ふみちゃん (2006-07-17 18:07) 

にいたん

こ、このお弁当、おいくら?(^Q^)/
by にいたん (2006-07-18 22:54) 

ふみちゃん

にいたんさん、よくぞ聞いてくれました。
お札1枚です。ちょっと高めですが、コンビニでつまみ3つほど買うとこれくらいになりますので、実は割安だと思います。
by ふみちゃん (2006-07-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。