SSブログ

Galaxy Express [鉄道]

10:50PM。
八重洲で一杯飲んだ後、家路へと向かうために東京駅の改札をくぐると、すぐに東海道線の特急・急行の発着ホームがある。
この時間、西へ向かう夜行列車が待機している。
飲み屋のラスト・オーダーの時間は、この汽車に間に合うように設定されていたのか?

寝台急行「銀河」。
11時ちょうど発の大阪行き。

北口からホームに上がると、最後尾の勇姿が目の前にある。
5~6人が写真を撮っていた。

南口からホームに上がれば先頭だ。
ただし、牽引する電車の正面は見えない。

これに乗って寝ているだけで、明日の朝には私のかつての故郷、大阪に着くのである。
そういう思いでこの列車に見とれてしまう。

それではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工業地帯をゆくセブンの音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。