SSブログ

成城紀行 [特撮]

Apple Farm GalleryのValentine & White Day 企画ということで、対象商品を購入すればHEART COCKTAIL elevenの非売品CDのプレゼントがあるというので、成城に行ってきた。
Apple Farm Galleryを訪れたのは実は初めてだったのであるが、普通の住宅で、玄関で靴を脱いで上がる仕組みだった。

ところで、折角成城まで来たのだから、ウルトラセブンゆかりの地でも散策しようと思い、成城学園前から東名高速方面に向かってぐんぐん南下した。

東宝ビルト。
セブンに限らず、作戦室のシーンなど数々のウルトラシリーズの撮影が行われた。
この辺りは、かなり古い家も残っており、何となく当時の雰囲気を感じさせる。

世田谷区立総合運動場の体育館。
ピラミッドのような外観が印象的。多くの回で使用されているが、個人的にはペガッサ星人が最後に地球に爆弾を仕掛けるシーンや、「第四惑星の悪夢」で人間が処刑されるシーンが印象的だ。

砧公園。
こちらも「空間X脱出」等、多くの回で登場。

世田谷区岡本。
通称「百窓」は、この富士見坂を上りきってすぐ右に曲がったところの、右手にあったのではないだろうか。

結局、成城学園駅から用賀まで歩ききった。

それではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉紀行Proffessional ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。