SSブログ

Proffessional [閑話休題]

今週末、お笑いのライブに行ってきた。
出演者は全部で8組。最近の話題の芸人ばかりである。
夫々の持ち時間は15分程度であった・・・・・

実は、ボクもお笑いは大好きなのです。
最近のお笑いブームの発端になったのは、NHKの「爆笑オンエアバトル」だと思うのだが、第3回チャンピオンを決定する、2000年度頃から原則として見ていた。
今では、超売れっ子となった芸人の中には、この番組で厳しいオンエアを勝ち抜いてきた人たちも多く、僭越ながら「この人、やっぱりでてきたね」とか、前から知っていることについて、意味のない優越感に浸ってしまうこともある。

・・・・・といいつつ、ライブに行ったのは初めてであった。

やはりライブはいいものだ。
ライブを見て、お笑いに対する、色々な自分の先入観に気づかされた。

テレビでは、色々な角度から映しているので、常に全体が見れるわけではないのだが、実は芸は全体で表している気がする。
「大して面白くない芸人」と思っていた芸人も、ライブでは非常にうまくこなしていて、「この人、こんなに面白いんだ」と改めて思ったりした。テレビではところどころカットされているため、トータルで見れていないせいかもしれない。
どの出演者も、持ち時間の15分間、観客をひきつけて飽きさせないのだ。

当たり前なのだが、みんなすごく高いプロ意識をもってやっているのだなと思った。

それではまた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成城紀行ラーメンハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。